♪♪我が家の姉妹♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子病棟〜密着478日!

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日にテレ朝でやってた母子病棟〜密着478日!っていう番組を家族で見ました。
ルカとは違う病気の子達だったけれど
ルカとダブり、画面を見れなくなるような場面が何度もありました。
涙をこらえきれず、パパと号泣してしまうことも・・・。

急性リンパ性白血病”と闘う満田丈一郎くん(8歳)が
骨髄移植後、拒絶反応や副作用に苦しんでる姿は
胸が張り裂けそうになりました・・・。

ルカも抗がん剤投与で
発熱や嘔吐・倦怠感・口の中に沢山の口内炎。。。
食事ものどを通らずひたすらぐったり・・・
そんな日々を思い出します。

ご飯を食べる事も外出する事も学校へ行く事もできない・・・

とても人ごととは思えない。


病室で、丈くんが寝ている姿を見ながら、
日記を書いている時のお母さんの気持ちは、どうだったんだろう。

病室で、丈くんが骨髄移植の影響で、
苦しんでいる姿をビデオで撮影している時の気持ちは、どうだったんだろう。

食べると嘔吐をするので禁食している時、
「食べさせろ〜」と丈くんが泣きながら訴える姿を撮影していた時の
気持ちはどうだったんだろう。

・・・切ないです。





どうぞ・・やすらかに・・
こころよりご冥福をお祈りします・・・。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの番組見たよ。
丈くん、あんなにかっこよくて、いい子で、がんばってたけど
亡くなっちゃったんだね・・・
絶食のときは、ホントに辛そうだった。
るかちゃんとダブる場面が多かったしね。
でもるかちゃん、とっても強い副作用にも
負けずに頑張ったもんね〜
おかぶ〜
2007/02/04 21:40
あたしも釘付けで見たよ。
丈くん、かっこ良かったよね、明るくて。
いや〜
分かっていたけど、胸が詰まったよぉ。
病気の子供は沢山いるんだよね。。
無力な自分が情けない。。。
あい
2007/02/04 22:02
私も途中からだったけど、見ました。
本当に丈君、格好良くて妹にとっても優しくて。
4カ月絶食・・・。
親なら誰だって代わってあげたいと思うよね。

るかちゃんも治療頑張ったもんね!

のぶ
2007/02/05 10:56
のぶも見てたんだぁ。。。
あたしも釘付けだったよ。
ルカの友達は今でも入院して頑張ってる子が
居るから、一日も早く治って欲しいよ。
明日、外来です。。。
結果、また報告するね!
あい
2007/02/05 16:56
わたしも見たよ〜。
丈一郎くん、かわいそうだった。
前にも丈一郎くんことテレビでやってたけど、その時は、お友達だった紘希くんが亡くなって「ぼくも天国に行きたい」ってお母さまに言ってましたね。
お母さまや妹さんとお別れしましたが、きっと紘希くんと天国で遊んでいることでしょうね。
ユウ☆ユウ
2007/02/05 18:48
ユウ☆ユウさん!!
初コメント、とっても嬉しいです!!!!!
やっぱり、見てましたか?
るかも涙ぐんで見てました・・・。
丈くん、天国できっとお友達と遊んでいますね!

コメント、嬉しかったです!
また宜しくです!

明日、外来行ってきます♪
あい
2007/02/05 21:18
こんにちは。
学校(中学校)のお友達も見たみたいです。「丈くん、かわいそうだった〜。」と言ってました。
思いたくないんですけど、紘希くんの他にも、天国には一緒に頑張ったお友達がたくさんいると思うので、仲良く遊んでいてほしいと思います。
あっ!きっと、み〜んなで、ワイワイお菓子でも食べているのかな?
ユウ☆ユウ
2007/02/06 16:41
あたしの周りもたくさんの人が見ていたようです。
また似たような番組がフジでやるみたいですね。
でも周りの人に病気=死(天国)と思って欲しくないですよね・・・。
だってほとんどの子供達がまた元気になるんですから!

今日外来行ってきました〜。
採血は問題なし!!
27日に転移・再発の画像検査です。(結果は一週間後)

これまた いつものようにクリアしてくれると
思いま〜す♪
大丈夫、大丈夫!!

みんなで元気になりましょう♪
あい
2007/02/06 18:07
いきなりコメントすみません。
私も見ました。
ほんとよく頑張ってましたよね!!
見ていてほんと胸が苦しかったです。
私今年で二十歳になるんですけど.私より丈君のが
たくましいです。生きる力をもらいました。
私が高校1年生のときに父を白血病で亡くしました。
私はクラブばっかりで、親元を離れて寮生活をしてて
お見舞いもほんと数回しか行けんくて全然実感がありませんでした。
母は仕事が終わって毎日行ってたみたいで、毎日どんな気持ちで
いてたんだろう⌒て思いました。
私の試合にも応援に来てくれて、
保護者の中で一番明るかったかも知れません
親って凄いですよね。
もう父には私の試合を見せる事が出来ないです。
親孝行なんて出来なかったです。。

沢山の小さい子供が病気と闘ってる。
私は全員元気になってほしいと思います。
病気の子供達と触れ合って元気をわけてあげたい。
将来そういう仕事がしたいな。

ルカちゃんも絶対大丈夫!!!
人事に聞こえるかもしれませんが、ほんと
頑張って下さい。

カホ
2007/02/09 18:33
カホさん!
コメントありがとうございます!!
いきなりのコメント、とても嬉しいです!!
お父様、天国へ逝かれたんですね。
きっと今でもカホさんを見守って居てくれてると
そう 思います!!
人生、楽しい事ばかりではないけれど
毎日、楽しく一生懸命進んで行こうと思っています!
また覗いて下さい!

ルカ、毎日とっても輝いています☆
あい
2007/02/16 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子病棟〜密着478日! ♪♪我が家の姉妹♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる