アクセスカウンタ

♪♪我が家の姉妹♪♪

プロフィール

ブログ名
♪♪我が家の姉妹♪♪
ブログ紹介
長女のルカは2005年6月に右膝に大きな
病気が分かり1年と1ヶ月の間、
入院生活をしました。
生死に関わる大きな病気・・・。
その時はまだ5歳。
親から離れての入院生活、辛い治療、
大手術、痛いリハビリ。
右足切断は免れましたが
右大腿骨はほとんど摘出され
人工骨と人工関節になり
右足には障害が残りました。

本当に本当によく頑張り2006年の
七夕(大安)に無事に退院しました♪

1年以上に渡る、強い抗がん剤投与で
全て抜けてしまった髪の毛も徐々に
生えてきていま〜す!

今はたくさんの理解あるお友達に囲まれて
小学校2年生をすごく楽しんでます ♪

次女のセナは長い時間、保育園での生活を
送り週末は決まってお友達家族の
おうちに預ってもらい一緒に居て
あげられるのは寝ている時間だけの
1年1ヶ月を過ごしました。

とっても頑張った二人の今と
あたしの日常をお伝えします♪

是非 足跡を残して行ってください〜〜♪♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終。
最終。 この度、ブログをお引越ししまぁ〜〜〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 27

2008/01/08 14:47
※観戦成績※
※観戦成績※ 来年になる前に今シーズンのヤクルトスワローズ 観戦成績を発表しておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/30 17:14
12月を振り返って。
12月を振り返って。 12月は飲みやお出掛けで忙しく・・・。 胃腸も付いて行けず・・・。 ブログもなかなか更新できなかったぁ〜。 ザザザ〜っと12月を振り返ってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/29 21:54
クリスマスプレゼント!!
クリスマスプレゼント!! 10時過ぎにブログ更新のメールが・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 15:55
オレンジ♪
オレンジ♪ 散々、みんなにオレンジのランドセルは避ける って言ってたくせに・・・。 なんかね〜下見に行って背負わせてみたら・・・ アラララ????? オレンジが1番カワイイぞぉ〜 ん〜でも、6年間使う事を考えたら、ピンク系がいいよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/28 11:19
連休。
連休。 連休はファン感だけパパも休みだったけど 2日間は仕事。 女3人で過ごしました って言っても、週末パパが仕事なのはいつもの事。 休みの事の方が珍しいんデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 15:21
2007 ファン感謝DAY
2007 ファン感謝DAY 今日は、毎年楽しみにしてるファン感謝DEY。 朝6時起床、7時前に出発。 じゅんちゃんちにお迎えして いざ神宮へ 男子は列に並んで女子は福袋・ファンクラブの手続きなどに分担。 途中、シュウゴンのタクシー出勤などを見届けて〜 10時過ぎにスタンドに入場。 オークションの時、3塁側に居たシュウゴンが1塁側の目の前の席に座ったぁ 何日か前に、『ファン感でボード持って、アピるんで笑顔で手を振って(願)』 みたいな手紙を渡したんだけど・・・・・・・・ まんまと!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/23 18:50
また秀悟病が始まった・・・。
また秀悟病が始まった・・・。 シュウゴン病がまた始まりました・・・。 18日と21日戸田へ。 18日は日曜日って事もあって人も多かったし、ルカセナも居たんで サックリ差し入れを渡して練習を少し見て土手で遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 13:13
やっぱり素敵♪   11/14戸田
やっぱり素敵♪   11/14戸田 昨日 としちゃんと久々の戸田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/15 09:41
♪MY BIRTHDAY♪
♪MY BIRTHDAY♪ 昨日はアタシの誕生日 セナと4日しか違わないから セナが生まれてからはケーキは 買わなぁ〜い!! 結婚記念日とも9日しか違わないから 外食もなぁ〜し!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/13 21:25
晩御飯。
晩御飯。 こないだのメニュー。 シソと梅肉のささみ巻き揚げ。 里芋・鶏・厚揚げの煮物。 コーンサラダにひじき。 ご飯・味噌汁・納豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 15:40
3姉妹。
3姉妹。 亜美が月曜日から2泊3日で泊まりに♪ チャコが2児出産で入院してるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 11:48
祝・結婚記念日。
祝・結婚記念日。 9年目の結婚記念日は 近所のおいしい魚貝とうまい地酒のお店に 行って食事 その後 姉妹の強い要望でカラオケへ。 家族で楽しく過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/05 21:51
なかよし広場。
なかよし広場。 今日はルカの学校のなかよし広場の日。 PTA役員の保護者の方が中心となって 出店やゲーム、フリーマーケットなんかを 学校の校庭でやるんです。 ルカは前々からマオチャン達と皆で行く約束してて セナはまだ未就学児で心配だからアタシも付き添って 行って来ました〜。 11時〜2時までビッシリ遊べて子供は満足したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 18:20
パパの地元軍。
パパの地元軍。 先週末、 パパの地元の友達が遊びに来ました♪ 男4人・・・いつものメンバーです。 みんな結婚する前から知ってるんで 気の置ける友達・・・かな? 年に何度かこうしてみんなで泊まりに来るワケ。 ルカセナに沢山のプレゼントを持ってね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 09:49
NEW ソファ。
NEW ソファ。 こないだIKEAで買ったソファ。 調子良すぎデス!!! 横の間接照明も一緒に買ったんだけど、イイ感じだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/01 12:10
MONSTER & SPIDER
MONSTER & SPIDER 今日はHALLOWEENで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 11:12
ショッピング。
ショッピング。 先週水曜日、のぶと買い物へ出掛けました。 行き先は・・・コストコ→IKEAコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/30 09:52
大雨だけど・・・。
大雨だけど・・・。 としちゃん上京の為、またまた戸田へ。 今回はF本サンとこのAチャンの宮出ユニに サインを貰うって目的もあったんで 雨だけど・・・戸田へ。 寮の前に付いた途端 宮出サン出勤〜 そのグットタイミングにとしちゃんと大興奮!!! 興奮しすぎて浩康通り過ぎたコトも気が付かず・・・ 宮出サンったら、とっても感じよく対応してくれて もうすぐ帝王切開で2人目を出産するチャコの為に(サプライズで) 安産祈願を頂きましたよ〜 どこまでも果てしなく優しい宮出サンに感動 (シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/27 14:32
完成。
完成。 のぶに頼まれてたハロウインの衣装、完成〜 セナと同じ歳の子が着るので セナをモデルで着せてみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/22 20:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

♪♪我が家の姉妹♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる