♪♪我が家の姉妹♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3姉妹。

<<   作成日時 : 2007/11/08 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
亜美が月曜日から2泊3日で泊まりに♪
チャコが2児出産で入院してるからね。

ルカセナは亜美が可愛くって仕方ナイから
面倒見てくれるし、助かりました。

1日目は外で遊んだりアンパンマングッツで遊んだり・・・。
セナの英語の送迎→スーパー→お風呂→ご飯
とスムーズにこなし ご飯の後は団欒タイム
20時半、皆で寝室へ。
少〜し泣いたけど即寝の亜美ちゃん。
続いて姉妹も夢の中デシタ。

翌日は6時半起床!!
亜美もしっかり起きて皆と朝食を食べました
ルカセナを送り自宅に帰って家事をしてると
チョコチョコ付いて回ってきて・・・カワイイ
ルカセナもこんなだったなぁ〜♪って記憶が蘇った
この日は朝から雨で・・・。
公園も行けず・・・車でサテイまで買い物へ。
カートに乗せず歩かせてみたら結構ちゃんと歩いてくれて
公園行けなかった分、サテイ内を闊歩してきましたv
靴を見つけると自分の靴を脱いではこうとする仕草がカワイイかった
軽く衝動買いをしてお昼過ぎに帰宅〜。
チャーハン・わかめスープ作って一緒に食べて少しお昼寝。
1時間チョットで起こしてまたアンパンマンで遊んで・・・。
そんなこんなでルカ帰宅。
ルカが帰ってきたらアタシには全く寄り付かず遊んでました。
やっぱり子供同士がいいのね
ルカを英語に送迎→セナを園にお迎え→お風呂→ご飯。
そしてまた団欒の時間。
9時には抱っこしてトントン5回で泣かずに亜美ちゃん就寝・・・。

翌日もいつものように6時半起床!!
またまた亜美も一緒に起床♪
姉妹を学校・保育園に送ってからは 裏の公園で少し遊んで
お昼を食べてお昼寝して・・・淳ちゃんがお迎えに。

2歳前なのにビックリする程、泣かずに食欲旺盛でした
夜泣きも無かったし、『ママ〜』とも言わなかった。
預けられてる状況が分かって居て頑張ったんだろうね。
預ったのが平日だったんでいつも通りのシャキシャキした生活に
なっちゃったけど ルカセナもおねえちゃん気取ってお世話してました。

亜美が帰った後、やっぱりルカに
『ママ〜妹とか欲しいんだけど・・・』って言われた

う〜〜〜ん。
絶対男の子が生まれるなら 欲しいんだけどなぁ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
亜美が2泊3日お世話になりましたm(__)m
亜美も一気にお姉ちゃんが2人も出来て、楽しかっただろうな。
全然、平気で生活出来たのもあいちゃんの心遣いが行き届いていたからだと思う。
本当にありがとう!!
久々に会った亜美は、何となく落ち着いててお姉ちゃんになってくれそうかな?って思えたよ。
またみんなで遊びに行かせてね〜♪
今度は四女もいっしょに(笑)
ちゃこ
2007/11/08 12:23
チャコ。
体はどんな感じデスカ?!
自分が思っているよりずっと体は疲労してるからね、
ゆっくり過ごしてよ!!!

とうとう4姉妹になったね(笑)
コレでお揃いのお洋服を引き継いで着てくれる姉妹が出来て
アタシのお洋服選びもヒートアップ=3=3しそうだよ!!
靴から洋服、バックまで全て流通しますんで
よ・ろ・し・く!!
あい
2007/11/08 12:44
私も前からあみちゃんは他の子供たちよりも我慢強い子だなぁ…と思ってましたぁ。
それはやっぱり赤ちゃんの頃からの神宮通いのおかげなのかなぁ?
普段は結構私にベッタリひっついてくれるあみちゃんですが、るかちゃんせなちゃんがいると絶対負けちゃいます(笑)
でも二人がお姉さんになってあみちゃんのお世話をしてる姿はかわいくて眺めるの好きだったりします☆☆

あいちゃん、もう一人がんばっちゃいますぅ??(笑)
ゆう
2007/11/08 13:19
ゆうちゃん。
日曜日はどーもね☆
またゆっくり逢おう♪
亜美は痛みにも強いよね☆
多少ぶつかっても『痛い』って言う位でこっちがビックリするよ。
お世話はやっぱりセナを見てると笑えるよ。
普段は妹のセナがお姉ちゃんっぽいんだもんなw

もう1人・・・イケメンボーイなら迷わず産む!!!
でも絶対、またギャルのような気がするんだ。

ウチは犬まで女の子だからパパ一匹狼で可哀想なのに
またギャル誕生じゃ、たまらんもんね(汗)

あい
2007/11/08 13:28
2泊3日で亜美がたいへんお世話になりました!

声菜ちゃんのお姉さん姿、なんとなく想像つくかも〜!

それにしても、亜美を迎えに行った時に予定時間よりも早く帰って来た瑠歌ちゃんにはホントに驚きました〜!

次回のお泊まり会は、お正月かな?
今から楽しみです〜!
じゅんちゃん
2007/11/08 14:53
じゅんちゃん。
お迎えの時はルカが帰宅前に、ってアタシ達の策略も
あっさりスルーされたね。
亜美の帰る所を目の前にすると
『帰って欲しくない・・・』ってグダグダ言いそうだったけど
多少はあったけど 大丈夫で良かった!!

次は正月?!遠くない?!(爆)
チャコとベビーの様子もどうなるか分からないけど
じゅんちゃん&亜美で遊びに来たら?!
新生児のお世話は大変だから(しかも母乳などチャコONLYになるし)
2人を残してそっとしてあげるのもいいかもよ!!
チャコも寝たい時、寝れるしね♪

それがOKなら早速、遊びにいらっしゃ〜い!!
あい
2007/11/08 20:08
おぉ〜!
その手があったか〜!
亜美と2人でお泊まりに行くのも新鮮でいいかも〜!

土曜日を狙って行きますので、是非ご検討ください〜!
じゅんちゃん
2007/11/08 20:53
2泊3日で亜美がお世話になりました〜


ルカ 妹とか欲しいんだけどって…

妹いるだろ!!(笑)
みつはる♂
2007/11/09 11:06
じゅんちゃん。

って事で近い内♪
あい
2007/11/09 16:06
みつはる♂

そうだった!妹・・・居たわ!!(笑)
あい
2007/11/09 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
3姉妹。 ♪♪我が家の姉妹♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる